最高にハッピーな出逢いに感謝 › 日記 › 死の淵エピソード2
2013年09月04日

☆365日のラブレター☆ミ

もう1つの死の淵エピソード


数年前、お盆で謝花勇武の実家に行った時の事

勝連漁港のすぐ近くにあって
そこへは坂を下っていく

その下っていく坂の終盤辺りにあるんだけど、いつも車を停める場所に他の車が停まっていたためUターンして登りの方向に向かって停めた

車の後ろはリフトになっていて乗り降りをボタンで操作する

謝花の電動車イスも手元のレバーで運転する

リフトで降りる際は何かあってはいけないので手元のレバーの電源をオフる

が!

何を思ったのか

手元のレバーを触ってしまい


なんと!



なんと!



電動車イスごと…


リフトから転落


こういう時ってほんとにスローモーションで見える

支えようとしたけど余裕で150
キロは超えるので出来なくて

今度こそ本当に

「終わった」

「死んだ」

って思った

絶対首とか頭とかやっちまってるって思った

でも意識があって会話が出来た


本当に奇跡だと思った


救急車で運ばれ、


両足骨折

左手打撲

右手ヒビ


これだけで済んだのも奇跡だった


医者から3週間入院って言われたけど


実は3日後にライブが入っていて

どうしても穴をあけるわけにはいかないと思い


またまた最大限、思い付く限りの免疫力アップを図り


3日で退院


もちろんギプスはきちんと取れてないので


足は膝掛けでくるんで隠し


腕のギプスは取り外し


何事もなかったふりしてライブした


この話を伝えるときっと

勇武 → 凄い

私 → 鬼女、鬼マネージャー

って反応がほとんどだと思うけど 笑


でも、昨日と今日の記事で
医者の宣告は絶対ではないって事

私も一応ナースなので医者の素晴らしさは分かっているけど

絶対ではないって事も知ってる


ここ(医療の現場)でも選択肢が何通りもある


自分が何を信じるか


そして自分をどれだけ信じられるか


写メは世界遺産の勝連城趾





同じカテゴリー(日記)の記事
この記事へのコメント
世界最強の男イサムの影には、世界一のナースがいたんだね。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2013年09月04日 07:33
★うるとらまんさ~ん
そうですよー!笑笑

世界最恐の、、、

あ、間違えました!

世界最強のがいました!笑笑
Posted by やぁよぉ at 2013年10月08日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やぁよぉへメール


TI-DA
てぃーだブログ
謝花伊早武
niy-s(ニース)
コンサート・講演の
お問い合わせ
ご依頼はこちら↓