最高にハッピーな出逢いに感謝 › イベント情報 › 絵本『のりひで』出版祝賀会☆
2009年08月23日
昨日、
北中城村のホテルコスタビスタで、
絵本『のりひで』出版祝賀会が開かれ、
ライブ出演させて頂きました!!
伊早武ライブ 絵本『のりひで』出版祝賀会

21日の記事でも書きましたが、
沖縄戦の語り部、安里要江さんの実体験を基に描かれた絵本です。

絵本の出版に至った経緯は、

『あけびの会』の5人の女性が、
広島へ平和学習に訪れ、
幼い頃からの平和教育の必要性を強く感じ、

紙芝居か絵本で子ども達に伝えたいと、
16年がかりの構想が、想いが、
ようやく形となって完成へと至りました☆

あけびの会のメンバーの想い、
語り部の安里要江さんの想い、
その他、絵本の出版に至るまでに関わった皆さまの溢れる想いが
詰まっているのが終始伝わってきて、

深い悲しみと静かな感動で涙が流れる会でした。

また、唄う機会を与えて頂いたことで、
新しい出逢いにも恵まれ、
繋がりが広がったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

絵本『のりひで』はたくさんの人の元へ届いて欲しいと想います。

お子さんやお孫さん、甥っ子、姪っ子たちへのプレゼントに最適だと想います。

峠の茶屋で購入できますので、ぜひ足を運んで、手にとって読まれて下さい。

絵本『のりひで』

〈あけびの会新聞過去記事〉明日出版祝賀会でミニライブ

〈峠の茶屋の過去記事〉峠の茶屋 笑福家


絵本『のりひで』出版祝賀会☆ブログランキングはじめましたぁ~♪
応援よろしくお願いしま~す♪(画像をクリック)


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
おかん「人として」
おかん「人として」(2013-02-15 22:02)

おかんMOD'Sライブ!
おかんMOD'Sライブ!(2013-02-13 21:03)

PA展明日まで!
PA展明日まで!(2012-12-01 17:49)

夢のコラボ講演会!
夢のコラボ講演会!(2012-11-30 17:25)

太陽の子
太陽の子(2012-10-29 22:07)

この記事へのコメント
いい話~(。>A<。)。゜(゜´Д`゜)゜。                              一行だけど・・・            すごく感動しました!私は小学бねんせいです!今、国語で戦争絵本のポップを書いているんですが、私はのりひでという絵本を選びました! いい記事読みました。参考にして、みんなに
戦争の怖さ、命の尊さを私のポップで深く感じてくれたらうれしいです!
      
Posted by まほ at 2016年07月16日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

やぁよぉへメール


TI-DA
てぃーだブログ
謝花伊早武
niy-s(ニース)
コンサート・講演の
お問い合わせ
ご依頼はこちら↓